家飲みのお酒はどこで購入する?!ワイン、日本酒おすすめ通販ブログ

ワイン、日本酒の通販サイトの紹介や、実際に購入してレビューをしていきます!

君の名は。DVD予約で再過熱。聖地の酒(口嚙み酒)も再過熱?!

映画が大ヒットして話題になった「君の名は。」ですが、最近やっと話題も落ち着いたかなと思った矢先今度はDVDの購入予約で話題になっています。 みなさんは映画ご覧になりましたか?? 私のブログで注目したいのは、DVD予約で再過熱したことで、こちらも再…

ノンアルワイン?!山梨甲府ワイナリーの「ぶどう液」が楽しそう!

今回紹介するのはアルコールの入っていないものです(^^;) お酒のブログじゃないのか?!と突っ込まれるかもしれませんが、それでも楽しそうなものを見つけたので紹介させて下さい。 それは山梨甲府のワイナリー、サドヤの「美味ぶどう液」です! ワイナリー…

にごり酒とは何?日本酒との違いや飲み方、合うあてを調べて、まとめてみました。

日本酒の通販サイトを色々観て回っていると、「にごり酒」や「どぶろく」の文字がよく目に留まりました。 ※「にごり酒」と「どぶろく」は名称の違いだけと考えていいと思います。 日本酒好きの私ですが、お恥ずかしい話、今まで耳にしたことはあるが実際飲ん…

赤ワイン到着!通販で購入した赤ワイン飲んでみた

ついに到着いたしました。 今回は一本だけだったので、梱包もスマート! 割れないようにクッション材でしっかり梱包されていました(^^) 中には伝票とチラシも同梱していただいておりました。 次回購入の際の参考にしたいと思います。 こんな感じです(^^) さ…

オレンジワインだとっ?!

オレンジワイン!! 衝撃でした(^^;) 先日よりワインと日本酒の通販サイトを色々しらべていたのですが、オレンジワインという言葉に目を奪われてしまいました。 ワインは~♪ 赤色と白色と、たまにロゼしかないんやで~♪ と、嘆きのワイン(若者には分かるま…

赤ワインを通販サイトで購入しました

色々なサイトがあって、すごく迷いましたが、無事に購入しましたよ(^^) 二時間ほど悩んだ結果…w こちらにしました⇩ ヴィーニャ・マグナ・クリアンサ ドミニオ・バスコンシリョス 2009年 スペイン カスティーリャ・イ・レオン 赤ワイン フルボディ 750ml 【…

家飲みワインの購入先は?近所のスーパー?酒屋さん?

はじめまして。 本日よりブログを投稿します。 ワイン&日本酒の家飲みが好きな30代ですw みなさんは家飲みする際、ワインや日本酒をどこで購入していますか? 近所のスーパーですか? お酒の小売りチェーン店でしょうか? 僕は他の買い物のついでに上記の…