家飲みのお酒はどこで購入する?!ワイン、日本酒おすすめ通販ブログ

ワイン、日本酒の通販サイトの紹介や、実際に購入してレビューをしていきます!

家飲みワインの購入先は?近所のスーパー?酒屋さん?

はじめまして。

本日よりブログを投稿します。

ワイン&日本酒の家飲みが好きな30代ですw

 

みなさんは家飲みする際、ワインや日本酒をどこで購入していますか?

 

近所のスーパーですか?

お酒の小売りチェーン店でしょうか?

 

僕は他の買い物のついでに上記のような酒屋さんに寄って購入することが多いです。

その時感じることがあります。

 

ワインや日本酒って買ってから持って帰るまで、重たいし、かさばる(;´Д`)

 

みなさんもそう感じたことないでしょうか?

 

自宅でお酒を飲むことが多いので、お酒が残り少なくなると、「あぁ、また買いに行かなければ…」と少し憂鬱に感じてしまいます。

 

徒歩3分の近場に品揃え豊富な酒屋さんがあれば話は別ですが、なかなかそう上手くはいかないものですよね(^^;)

 

汗をかかずに、楽してお酒を楽しめるようにするには、何かいい手はないだろうかと考えたところ、今の時代にはネットがあるじゃないかとハッとしたわけですw

 

いいサイトがないかと色々調べていると…

結構あるもんですね!

 

近所のスーパーやチェーン店で観たこともないラベルばっかりでした!

おそらくネットでしか手に入らないのではないでしょうか?!

 

価格帯もさまざまで安いものから、ワインの有名な銘柄で言うと「オーパスワン」なんかも目に留まりました!(手はでませんがw)

 

 

家飲みはもちろんですが、ホームパーティーやこれからの季節だったら「お花見」に珍しいお酒をネットで購入しておいて持参するなんていうのも面白いのではないかと思います(^^)

 

次の投稿では実際に注文して、何を購入したのかをUPしたいと思います!

 

個人的に最近日本酒(熱燗)ばかり飲んでいるので、久しぶりにしっかりしたワインを飲みたいなと思っております!

ちなみに、できるだけリーズナブルに楽しめるワインを吟味して購入するつもりです。

 

今回は以上です。

次回お楽しみに~(^^)

 

写真は今日の熱燗(中身は恥ずかしいので、またの機会にw)です(^^)

f:id:henbee:20170329150313j:plain