家飲みのお酒はどこで購入する?!ワイン、日本酒おすすめ通販ブログ

ワイン、日本酒の通販サイトの紹介や、実際に購入してレビューをしていきます!

オレンジワインだとっ?!

 

オレンジワイン!!

 

衝撃でした(^^;)

 

先日よりワインと日本酒の通販サイトを色々しらべていたのですが、オレンジワインという言葉に目を奪われてしまいました。

 

ワインは~♪

赤色と白色と、たまにロゼしかないんやで~♪

 

と、嘆きのワイン(若者には分かるまいw)を口ずさみながら、オレンジワインについて調べてみました。

 

 

オレンジワインの製造方法】

 

オレンジワインは白ワインベースのワインで、通常白ワインの製造工程ではすぐに取り出す果皮や種を果汁と一緒に熟成させることでオレンジ色になるそうです

オレンジワインには2種類の製造方法があって、

1つは、酸化を促しながらスキン・コンタクトする古来から行われてきた方法

もう1つは、炭酸ガスが抜けてしまわないように醸造して、色の抽出をできるだけ抑えながらスキン・コンタクトする方法


スキン・コンタクトとは…
ブドウの果皮を果汁に浸して、果皮に含まれるブドウの品種の個性を強く与える方法


 

オレンジワインの良いところ】

・どんな料理にも合う…
 レストラン並の料理ではなくても、普段の家庭料理にぴったり
 これからの季節には、お花見やBBQなど外で飲むのも最高!

・「赤みたいにガッツリこられても困るし、

  白みたいにさっぱりしすぎても寂しいし…」

  っていうときにはオレンジワインが優しく包み込んでくれそうですw

 

 

正直知りませんでした(;´Д`)

 

まさかこんなに魅力的なワインが存在していたとは…

 

どう考えても家飲みにぴったりですね!w

 

飲みたスギィ(^^)

 

 

オレンジワイン販売店、詳細情報はこちら⇩

ワインショップ・イーエックス

 

 

 

 

 

明日いよいよ先日購入した赤ワインが届きます!!

 

凄い楽しみにしながら就寝いたしますw

 

henbeee.hatenablog.com