家飲みのお酒はどこで購入する?!ワイン、日本酒おすすめ通販ブログ

ワイン、日本酒の通販サイトの紹介や、実際に購入してレビューをしていきます!

赤ワイン到着!通販で購入した赤ワイン飲んでみた

f:id:henbee:20170402000626j:plain

ついに到着いたしました。

 

今回は一本だけだったので、梱包もスマート!

 

割れないようにクッション材でしっかり梱包されていました(^^)

 

 

 

中には伝票とチラシも同梱していただいておりました。

 

次回購入の際の参考にしたいと思います。

 

f:id:henbee:20170402000911j:plain

 

こんな感じです(^^)

 

 

さて頂いていきましょうか?!

f:id:henbee:20170402001033j:plain

格好をつけて照明を落としてみました(^^;)

 

ワインを飲むのが久しぶりすぎて、というかコルクボトルが面倒だったので、できるだけスクリューキャップのものを選んでいたので、まさかのコルク断裂事件がありましたがw

なんとかテイスティングまで辿り着きました(^^;)

 

 

スペイン産

テンプラニーニョ 100%

 

「香り」

果実味がしっかり伝わり、スパイシーでありながら上品

 

「味」

タンニンは細やかながら充分に感じられ、爽快な酸味があり、余韻も長くしっかりした印象。

果実味が豊富でミネラル感もありながら、ほのかな酸味が味を引き締める。

 

 

と、いったところでしょうか(^^;)

これでも一応ソムリエ目指してた時期はあったんですよw

 

すみません(^^;)

成長していきますのでw

 

今ブログを書きながら、飲んでいるんですが、もう1/5ぐらいしかありません(^^;)

早いっ!!

 

こんなにスイスイ飲んでいけるワインも珍しいですよ。

リピート続出も頷けます(^^)

 

 

ということで、これからも通販サイトで購入してレビューまでしていきたいと思います!

 

次回は日本酒いってみようかな...

 

またUPしますので、宜しくお願い致します。

 

 

今回購入した通販サイトの詳細はコチラから⇩

土日祝も配送可能!毎日15時までのご注文は当日出荷
ワイン通販の「ワインソムリエ」